他と"差"がつく就活情報

ESは時間をかけて作成しましょう。

内定を得られる学生はESの作成に時間をかけています。
なぜならエントリーシートの作成の準備が面接対策にもなってくるからです。

自分が納得できるまで時間をかけてESを作成した学生は内容がしっかりしています。
ESに書く内容が「自分の強み・弱み」「志望動機」「学生時代に頑張ったこと」など、
面接でも聞かれる内容と同じになるのでしっかりとした受け答えができるでしょう。

時間をかけてESの準備しても書ききれない内容があれば、面接の際に面接官に伝えれば無駄ではなくなります。

ですから、ESの作成には頑張って時間をかけて自分が納得のできるものにしていきましょう。

ESを作成する内容も重要ですが、しっかりと担当者に読んでいただく重要なことがあります。
まずは締め切りについてです。担当者が時間をかけて読めるのは最初の方です。締め切りが近づいてくると多くのESが届くので
時間との勝負になります。ですから締め切りギリギリではなく、余裕を持ったスケジュールで行っていきましょう。
早く提出された方が志望度が高い、スケジュール管理がしっかりできていなど高評価につながります。

それ以外にもレイアウトや証明写真、文字の丁寧さなどにも気を配りましょう。
ESではあなたの人間性を見られることになりますので、頑張って作成していきましょう。

スタジオLICKではキャリアコンサルタントによる就活相談やES添削も無料で行っております。
就活写真撮影をまだ済まれていない方は是非スタジオLICKをご利用ください。

Web予約