他と"差"がつく就活情報

内定者の自己PRの特徴

多くの内定者の自己PRの特徴や企業から評価の高かったポイントをお伝えします。

・学業に取り組んだ経験

最近では学業について聞いてくる企業が増えてきております。
なぜその学部を選んだとか卒論のテーマ、成績についてと様々な質問する企業があります。

企業は思考力のある学生を求めており、勤勉で努力を積み重ねる学生を探しております。

・目標に向かって努力して結果を出した経験

入社すると雑用や覚えることは沢山あります。
なかには下積み経験として心身ともにタフな仕事をさせられることもあります。
そして慣れずに早期離職してしまう人もいます。

企業としても離職は防ぎたいものですから、学生時代に努力を重ねて結果がでるまで頑張った人は
入社して苦しい状況下でも努力を続けてくれると思ってくれるでしょう。

・グローバルな経験

TOEICのスコアだけでなく、海外に行った経験などが評価されます。
ただの海外旅行ではなく、海外に何か目的をもって行ったこと、挑戦したことなど
目的意識や達成度が見られることになります。

旅行でもインターンシップでも背景にある思いやそれが実現できたかどうかが大切になります。

スタジオLICKではキャリアアドバイザーによる就活相談やES添削を無料で行っております。お気軽にご相談ください。

Web予約