他と"差"がつく就活情報

笑顔を作るためのアドバイス

人が持っている表情の中で相手にもっとも好印象を与えれるのは笑顔です。

しかし、いい笑顔を作るのはなかなか難しいものです。
いい笑顔を作るには口角や目のコントロールが重要になってきます。

口角がしっかり上がっていると明るい印象に見えます。
逆に上がっていないと暗く見えてしまいます。

笑顔を作ると目までつられてしましますので、口角は上げても
目には少し力を入れるといいでしょう。

また、表情筋が弱いといい笑顔が作れません。
人によっては表情を変えず、口の周りをあまり動かさなくても
会話ができてしまうため意識して表情筋を使ってないと表情筋が
どんどんと衰えてしまいます。

鏡に向かって表情筋のトレーニングをしてみましょう。

スムーズにいい笑顔が作れなかってり、口の端がぴくぴく痙攣したりする場合は
表情筋が弱っているかもしれません。

普段から表情筋を意識して使って自然にいい笑顔ができるようにしていきましょう。

スタジオLICKには就活専門のプロカメラマンが在籍しておりますので、
当店にお任せ下さい!!

Web予約