他と"差"がつく就活情報

就活写真と就活相談

就活用写真撮影は、就活の第一歩ですよね。心のこもった一枚を履歴書に貼ることで、目を通す面接官に好印象を与えることができるため、印象の良い就活写真は大切です。ただ、学生にとって、就活時期が来ると急に、それまで何も問われなかったのに、自分の職種や将来を選ばないといけないというのは非常に難しいこと。自分が本当は何がしたいのか、自分が何が好きかなど、就活が終わっても、ずっと迷い続けていくのが普通なのではないでしょうか。そんな悩める時期に就活写真とともに、名古屋で就活相談を受けることができます。

名古屋で新卒の就活相談を受ける

自分の通う大学にキャリアセンターはあるものの、活用の仕方がわからない学生やなかなか、アドバイスなど十分なサポートが受けれないと感じている方も多いかもしれません。名古屋<栄>にあるスタジオLickでは、専任のキャリアアドバイザーが、あなたの就活相談を受けることができます。同時に、スタジオで就活用写真撮影もできるので、一石二鳥。就活時間を使って、自分探しの一歩としてあなたのキャリア希望を共有ください。

新卒の就活は、それまでの仕事経験など一切問われないため、自分の可能性を最大限に試せる大切な時期ですが、自分のやりたいことがわからない学生や好きなことが見つからない学生も多いはず。また好きなことややりたいことがあっても、なかなか、希望の職種や会社からの内定がでないこともしばしば。学生にとって、就活は未知のため、どのように職種を選択したり、面接に挑んだりしたらよいか、全くわからない学生も多いことでしょう。スタジオLickでは、専任のアドバイザーがあなたのキャリアのために、有益な情報を提供していきます。

人生は長い

就活で迷走している学生は特に覚えておいて欲しいことは、「人生は長い」ということ。新卒の就活で勝ち負けを感じてしまうかもしれませんが、それは全く間違っています。焦らずに自分が本当に好きなことや居心地の良い場所を追い続けていける人、探し続けていける人が正解です。新卒の就活は、その第一歩。好きな道を大学卒業してすぐにできる人もいれば、社会というベースを経験してから、方向転換で転職する人も多いです。なので、焦らずに今までの自分の人生に誇りをもって、面接に挑むとよいでしょう。新卒の就活で不安を感じている方や面接で難航している方など、ぜひ名古屋<栄>のスタジオLickにお越しください。専任のアドバイザーがあなたの就活をサポートいたします。

Web予約